大掃除

ここ2〜3日、家のあちこちを掃除してました。
昨日の窓拭きで終了。
お掃除中の我が家の窓。

マーヴィンインテグリティのダブルハングです。


実は数年前、サッシを全とっかえしたのです。
腰高の窓はほとんどコレ。
ダブルハングは内側に倒せるので掃除しやすくて
昼頃ノロノロ起きて、ご飯食べて、夕方ごろトロトロ始めて
外が真っ暗になっても拭き拭きできて便利です。
だがしかし…寒さのせいか気温とか湿度の関係か
2カ所程、上の窓が開かずの窓になってしまっていましたorz
気密性が高いのが裏目にでちゃいましたかね
まあそのうち開くこともあるだろう
原稿のない今年くらい早起きして…と思ったんですけどねー
毎年こんな感じの年末です。


今日はおせち料理をとりにお出かけしてきます
ついでにGストアよって、うさぎさんみうをお迎えだ!
えっくす☆きゅーと こもれび森のどうぶつたち♪ うさぎさん みう

来年もどうぞヨロシクお願いします。