2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

てんきゅんっ!始動

新連載「てんきゅんっ!」始まりました。 wingsの表紙と、扉絵です。 個人的には着物の方をwingsの表紙にと思ったんですが 編集部からはドレスの方をということで。 ロゴとか背景とか色とかどんな風にデザインされるか 楽しみでした。凄くいい感じに仕上がっ…

上を見ればキリがない…でも…

昨日は、家のメンテナンスの打ち合わせでした。 予算とか昨今の社会情勢などを鑑み、年末〜年始仕事しながら あんまり欲張らないでおこう、お金は少しは残した方がいいし… 本当はこの際タイル外壁にして、後々のメンテ料を節約したいけど、 今回は洗浄+塗装…

まっしろDEATH☆

もう融けてしまったけど、せっかく撮ったので。 日曜早朝はこんな感じでした。 12月から結構雪が降る日が多い気がする。 積もらずに融けてしまいますが、 土日は久しぶりに真っ白になりました。 一枚目写真の手前の大きな屋根は実家。 実はこの方角は夏に大…

お正月エクセリーナ集合写真秘話

お久しぶりです。 無事仕事が終わりました。 印刷屋さんの温情にすがって とても口外できない日にちに入稿して しょっぱなから大顰蹙をかってしまった ダメ漫画家高橋です…orz そんなわけで、久しぶりに人形帖です。 小さな玩具屋さんでみつけた可愛いドレス…

勿論ちゃんと仕事してますともっ

アレがないと困るーな道具を切らしてしまっていたので、 仕事の切れ間を見計らって2時間だけ抜け出して買い出しに行きました。 行きつけの画材屋さんが閉店してしまうので寂しいです…。 閉店セールだったので、カラーインクやボードなどもついでに買いこみ…

初詣

本日、初詣へ行ってきました。 福岡というと太宰府天満宮がメジャーですが、 豊臣秀吉が先勝祈願をした流れで、 商売とか勝負事ならこちらがいいよと勧められた筥崎宮へ。 もう長い事こちらへお参りさせていただいてます。 実は、こちらにお参りするようにな…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。