あけましておめでとうございます。

長らく更新しなくてすみません…。

「童殿上なんかするんじゃなかった!」
昨年11月より、続編が連載開始しました。
前作を応援してくださった皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。


今回のお話はずばり、透理君モテ期到来&初恋来る!?
というお話です。
今の所立花が透理君に一方的に好き好き状態で
透理君は押され気味で
実のところ、まだよく「恋愛的な好き」がわかってません透理君。
そんな透理君がもしかしたら、初めて、ある女性に
恋心を抱くかもしれません。
オイオイ、じゃあ立花はどーなるんだっていう…。
伊勢の斎王の事も含めて
二人の恋の行方を見守ってあげてください。


今回から新しいキャラが加わりました。
伊勢からやってきた怪しーお兄さんと、宮家のお姫様。
加えて「なつかしいあの人は今!?」もあります。
今回「葵の中将」と呼ばれている人は、あの、葵君です。
次回は彼の今の姿をドーン!と1ページ丸っとぶち抜き
お見せする予定ですので、どうぞお楽しみに。
今まさに、その原稿をせっせと書いております…


一回目からスケジュールきつきつで、私も歳とりましたし…
昔のように無理も効かない身体になった事とか諸々事情がありまして
ページ数少なめでお送りすることになっていますが
(隔月でお願いしようかと思ってたら、なんか問答無用で毎月になってしまってました)
今回のお話は前回よりも少し枚数的に余裕をいただきましたので
チャンスがあれば、きらきらのキャラの今の様子を、今回のように
盛り込んでいきたいと思っています。


ところで、このイラスト、透理君達の衣装の色が本来の殿上童の色と違います。
殿上童の衣装は、とある資料によると赤(紅)らしいんですが
全員赤になってしまうとちょっと色味的にまずいなーと思い
透理君達の衣装の色を変えています。
地味な色なんですけどね…一応色々考えて
青白橡(あおしろつるばみ)色っぽくしてみました。
蔵人所勤務の透理君達には縁のある色なのですよ。
興味のある方はちょこっと検索などしてみてください。


それでは、今年も
「童殿上なんかするんじゃなかった!」を、よろしくお願いします。