童殿上なんかするんじゃなかった!第3回

本日更新しています。表紙は、お正月にお披露目したカラーの 別バージョンです。 「きらきらだったら、龍生さんのポジションは中務卿宮様だよなー」 と思っていたんですが 今回の表紙採用にあたり、頭の中将様にしました。 さて、中将様と大姫のお見合いの行…

あけましておめでとうございます。

長らく更新しなくてすみません…。「童殿上なんかするんじゃなかった!」 昨年11月より、続編が連載開始しました。 前作を応援してくださった皆様のおかげです。 本当にありがとうございました。 今回のお話はずばり、透理君モテ期到来&初恋来る!? という…

ハーレクインオリジナル9月号発売中です。

ハーレクインオリジナル9月号キャスリーン・オブライエン作「隠されたメッセージ」141ページです。 原作は158ページだったかな(しかも上下2段組) 到底125ページは無理なので、なんとか増やしてもらったのですが それでも原作よりも少ない枚数な…

一年ぶりの更新です

日付を見て愕然。うわー一年放置してたよスミマセン。 昨年、童殿上のコミックスの仕事が終わった後、ハーレクインさんのお仕事に かかったわけですが、なんというかかなり苦戦しまして… ネームが出来上がったのが年の瀬、そこから原稿にかかって7ヶ月 14…

高橋冴未、もう一度勉強しなおしますっ!

8/26 発売予定 アマゾンさんはこちらからどうぞ〜改訂版 佐藤敏弘の 古文文法が面白いほどわかるスペシャルレクチャー (高校学参)作者: 佐藤敏弘出版社/メーカー: KADOKAWA/中経出版発売日: 2014/08/26メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見…

1巻無料キャンペーン開催中!

「冥のほとり」「てんきゅん!」 2作品の1巻無料キャンペーンを下記電子書籍書店にて開催中です。 8/29までです。 この機会にどうぞよろしくです。・コミックシーモア ・Handyコミックebook ・BOOK★WALKER ・BookLive! ・ニコニコ静画 ・アニメイトブ…

〜一夏の事はぼくが守るよ〜

久しぶりにお人形の紹介です。 ツイッターでもちらっと写真のっけました子です。 インフィニットストラトス2 シャルロット・デュノア アゾンインターナショナルハイブリットアクティブフィギュア ] アニメでは最初、男の子として登場 主人公の一夏(イチカ…

コミックス&特典ペーパー

「童殿上なんかするんじゃなかった!」明日発売です。 地域によっては数日遅れます。ご了承ください。 電子書籍も同日配信開始の予定ですが、データUPの作業等で多少遅れる可能性も あるそうなので、各配信サイトでご確認ください。 特典ペーパーの配布書店…

コミックスカバーデザイン

デザイナーさんの力作です。 色々なパターンを作っていただいて デザイナーさんイチオシデザインに決定しました。 最後に残った候補3つをお披露目〜 どのデザインになったかはお楽しみということで。 密林さんが一番早いかも?

コミックス予約開始

密林さんで始まってました。早!他の所もかな? 童殿上なんかするんじゃなかった! (ウィングス・コミックス) まだデザイン決まってないんですが表紙絵はこんなです。 多分、ものすごく部数少ないと思うので 確実に手に入れたいという方は お早めにご予約くだ…

童殿上なんかするんじゃなかった!最終回

無事、最終回を迎える事ができました。 感想、応援諸々ありがとうございました!さて、今回最終回で一番がんばったのは主人公透理君ですが 仕事場では彼女にがんばってもらいました。 天音ちゃんといいます。リリアさんのお友達です。 弓道の教本をみながら…

ごめんなさいです。

「童殿上なんかするんじゃなかった」についてお知らせします。 2/28の更新はありません。 楽しみに待っていてくださった方々、本当にすみません。 次が最終回の予定で、連載開始時より ラストの見せ場はコレ!と暖めていたエピソードなどを ようやくお披…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いしますブログをずっとほったらかしですみません。 ツイッターやメールなどで感想&応援ありがとうございます。 きらきらキャラは本当に凄く愛されているんだなーと感じています。 イラストは一回前の扉イラストです。 子供達が着ている…

童殿上なんかするんじゃなかった!について

ご無沙汰しています。連載ももう3回目となりました。 ので、ここらでちょっと解説というか、そんなような事を… 主人公は、大納言家の若君、藤原透理君 ちょっとやんちゃな13歳(ニート志望) そんな透理君に一目惚れした立花ちゃん 帝のお姫様で東宮様の…

新連載について

今月から開始予定でした新連載ですが、来月に延期になりました。 楽しみにされていた方々にはごめんなさいです。 私がノロノロ書いていたので間に合いませんでした。 ページ数が多めとはいえ、今までなら十分間に合っていたはずの 日程なのですが…寄る年波に…

始動

ずっとごそごそやってた平安物の新作ですが ようやくプロットがOKでました。 これからネームに入ります。 お待たせしすぎてしまったので…まだ(仮)ですが メインのキャラをチラ見せ〜 おや、誰かさんによく似た子がいますね(笑) 第一話のネームは概ねもう…

あけましておめでとうございます

イラストは発売中のハーレクインオリジナル掲載作品 「はかない結婚」(ジェシカ・スティール原作)の表紙絵です。 めでたい絵なので使わせていただきましたっ。 (年末年始ごそごそやってたら正月が終わってしまい… 年賀状今からかきますー、すみません) …

大掃除

ここ2〜3日、家のあちこちを掃除してました。 昨日の窓拭きで終了。 お掃除中の我が家の窓。 マーヴィンインテグリティのダブルハングです。 実は数年前、サッシを全とっかえしたのです。 腰高の窓はほとんどコレ。 ダブルハングは内側に倒せるので掃除し…

ン十年ぶりの…

メリークリスマス 子供の頃飾ってたクリスマスツリーを発掘しました。 ぶっちゃけますがこのツリー、40年(超)モノです(笑) 電飾がまだ生きていたのに驚きです。 しかもちゃんと点滅するし。 今年のクリスマスの晩餐は このツリー復活でちょっぴりにぎや…

ハーレクインオリジナル発売!

ハーレクインオリジナル1月号 発売されました。 ジェシカ・スティール原作 「はかない結婚」という作品です。 漫画にするにあたって キャラやエピソードなど変更しています。 ハーレクイン初めての方にも楽しんでいただけるように 大人っぽい描写はなるべく…

スターエミリーレディ

早めのクリスマスプレゼントが届きました〜 といっても買ったの自分なんすけどね… 先日つぶやいていた例のヤツでございます。 もう来た!仕事はやっ!でも嬉しい! この真心こもった包装が本当にプレゼントみたいで 吹っ飛んだ諭吉様Sの事を一瞬忘れさせて…

ハーレクイン

発売中の雑誌ハーレクインにて ハーレクインカフェというコーナーで2ページ書いてます。 私が漫画にさせていただく作品の紹介です。 ハーレクインの雑誌は種類が多いので密林さんの画像を拝借。 2012年10/21号(10/6発売)この表紙のハーレクインです。月2…

問おう…

本っ当に、あなたが私のマスターか!? ハイソウデス…スミマセン…カオスな汚部屋へようこそセイバーさんえー、4ヶ月も放置してしまって申し訳ありません こんな感じで元気に仕事しております〜 とりあえず生存報告をば… セイバーさんの紹介は仕事が片付いた…

色紙応募について

ウィングス30周年色紙の応募についてお知らせです。 応募の仕方がわかりにくくなっているそうで… 詳細はこちら↓ http://www.shinshokan.com/comic/information/78.html 雑誌についているアンケートシートの希望するプレゼント欄に 「○○(作家名)の色紙」と…

ウィングス30周年

今月発売のウィングス(雑誌)の色紙プレゼントに 参加させていただきました。 久しぶりの色紙なので誰を描こうかと悩んで… 誰になったかは発売されてからのお楽しみということで。 それにしても…… 創刊号を天神の某オタク御用達書店で手に取ったあの日から …

スターエクセリーナ

バービーエクセリーナをモデルに作られた スターエクセリーナです。 こちらがバービーエクセリーナ スターエクセリーナ 身長52センチ。 スターという会社から発売されました。 社長さんはバービーエクセリーナを生み出した当時のスタッフの方で 人形作家とし…

久しぶりにエクセリーナ

色々片付けついでに写真撮っておくか〜と気楽に並べてみたら… 我ながら良くあつめたもんです(笑) バービー時代に発売された エクセリーナの元祖、バービーエクセリーナです。 記念すべき第一弾は1984年3月発売。 この4種+もう2種類の計6種類のドレス …

てんきゅん!4巻発売です。

今回ちょっと厚めです。 お値段もちょっとだけ… よろしくお願いします。 ちょこっと写ってるのは次の作品のスケッチというか ラフというか、落書きというか ようやく実質的な作業にとりかかった所です。 色々初めてな事がたくさんのお仕事なのでドキドキです…

コミックス作業一段落

4巻の表紙絵です。 どちらのパターンになったかは発売されてからのお楽しみということで。 そろそろアマゾンさんに画像あがるかなー 当初、舞踏会衣装の予定だったんですが そっちは口絵の方にて 作業中のBGMに久しぶりに 某アニメのOP&ED集を流しっぱなし…

お知らせ

きらきら馨るグッズ、発送作業終了しましたので 関連記事を削除しました。 ありがとうございました。