スターエミリーレディ

早めのクリスマスプレゼントが届きました〜

といっても買ったの自分なんすけどね…
先日つぶやいていた例のヤツでございます。
もう来た!仕事はやっ!でも嬉しい!
この真心こもった包装が本当にプレゼントみたいで
吹っ飛んだ諭吉様Sの事を一瞬忘れさせてくれました(笑)
wktkしながら御開帳〜


お人形はスターエミリーレディといいます。
大きいエクセリーナを作った会社のオリジナルドールです。
エミリーは一人は欲しいなあと思いつつ
実物が確認できないことと、ドレス等いまイチ
ツボにハマる子に巡り会えず見送り続けて幾星霜…
ようやく、ようやく「この子なら!」な子をお迎えできました。

まずこのバッスルスタイルのドレスがイイ!こんなドレス着た大きい子が欲しかったんですよ〜
買えた時は嬉しいのと「ほんとに買えた?買えたよね!?」と何度も画面確認してしまいましたよ。


は〜美しい…肌色がほんのりピンクでとても綺麗です。
いつも写真でしか見れなくてちょっとお顔がふっくらかな〜と思っていたのですが
実物を見ると、意外にすっきりしたお顔立ちなのです。
エクセリーナと違って瞳がアンティークドールみたいなグラスアイ仕様です。
エミリーのシリーズはエクセみたいな描き目や、瞼を閉じるスリープアイの子など色々です。
ヘアも植毛、ウィッグ両方のタイプがあって、ウィッグの子は髪型を変更できるのですが
この子はウィッグが接着剤で固定されているので
別の髪型にはできません。そこがちょっと残念かな。
このウェーブもアンティークブロンドもとても綺麗でドレスと似合ってるんだけど
他のエミリーのように、色んな髪型髪色を試してみたかったですね〜
でも、大きい子は…ちょっともうシャレにならない数になってきたので
エミリーはこの子一人だけで我慢我慢です。
ところでこの子を見た母曰く
「さっき真央ちゃんと競ってたロシアのスケート選手に似てるわ〜」
確かに。髪の色がもう少し濃かったらトゥクタミシェワ選手になんとなく似てるかも…?


スターおなじみのギャランティカードと、イヤリング&ネックレス

エミリーの手にリボンで結んであったカードには
制作者の方からの手書きメッセージがありました。
エクセリーナもだけど、スター社のお人形は
作り手がお人形に込めた愛情が半端ないです。
大事に大事にしたいと思います。
あ、でも…このドレス…エクセやエレン達にも着せてみたいな〜
今度あの子達にドレス貸してあげてね、エミリーさん。


人形/スターエミリーレディ 2012.12.05