2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

涙がとまりませんよ…

心の中でだけど。どうなるんだろう、どう決着つけるんだろうと 見続けて来たアニメが、今日最終回を迎えました。 この歳になってアニメ見て泣きそうになるなんてなあ。 丁度終わりがけのころ、母がリビングに入ってきたので 必死でこらえましたが、この終わ…

悩む…

担当さんは遅い夏休みを取って、今頃はタイの空の下でマッサージ三昧。 私は原稿の修正をサクサクやって、担当さんがピチピチになって 帰ってきた時「こんなに片付きましたよっ」と、 胸をはってお渡しするために日々がんばっております。 たまに、人形の写…

キャッスルエクセリーナ

エクセリーナ/リカちゃんキャッスル製 1998年頃※すでに販売を終了したお人形です。 キャッスルさんにはお問い合わせをしないようにお願いします。

念願の

しゅ〜くりぃ〜む〜(アニメの赤毛のアン風に) ガトー風月というお店のシュークリームです。 買い出しで天神に出て、お店の前を通る度に、 おいしそうに、もこもこと並んでいる、このシュークリームを眺めつつ 「これから沢山画材とか本とか買うし、 またこ…

まだだ、まだ終わらんよ…

担当さんから載せて良いというお許しが出たので。 8巻カバーイラストです。 ちょっと拡大。 出来上がってみたら、琥珀の三つ編みが七五三縄みたいに…。 三つ編みは失敗した方のが良かったかも。 描いてる時って、案外気がつかないものなんですよね。 出来上…

いらっしゃ〜い、そしてさようなら…

カラーを描いてる間に届きました。 ジェニーズクラブプレミアム会員エクセリーナ。金銀2種。 やっぱり、エクセはこういう仕様が一番いいなあ。 癒される〜と思って眺めていましたら むむ…なんか銀髪の方に違和感…。 写真ではちょっと解りにくいですが、 良…

ソ…ソフト○ンクっ…orz

野球が好きとかではないですが、この時期になると微妙に気になってしまいます。 地元ですしね。 リーグトップで終えても、優勝も、その先もお預けという悔しい思いを 何度も味わっているチーム。 今年こそ、今度こそ、な思いは、なんとなく持ってしまうもの…

連載終わっても仕事は続く…

発売中のwings10月号で「冥(よる)のほとり」が 無事に最終回を迎えました。 今後の予定は、10月にコミックス8巻、12月に9巻、 その後新連載、です。 今は8巻のカバーと口絵のイラストを描いています。 手書きなのでちょっと時間かかります。 TAKARATOMY…

高橋冴未です。

はじめまして。 新書館のWingsで少女漫画を書いています。 コミックスの発売日なども、こちらでお知らせしたいと思います。 よろしくお願いします。