2009-01-01から1年間の記事一覧

てんきゅん!

ウェブウィングス、更新しました。 http://www.shinshokan.com/webwings/ 今月の扉は帝の衣装です。 コメントにも書きましたが、 奈良時代の礼服をアレンジしました。 一応皇太子の衣装のデザインも考えました。 ちょっとだけ、前とか後の形が違います。 一…

今年の最後のエクセリーナです。

母が綺麗だったからと買ってきたポインセチア。 日々育っています。 毎年飾る我が家の小さなツリーです。開くと サンタクロースがいて、音楽が流れます。 今年のクリスマスのお人形はこの子です。 アイプリントはオーソドックスな青瞳茶睫毛です。 リップが…

高校生の婚約指輪や!

と、あるブツの値段をみて甥っ子が言いました。 給料三ヶ月分になぞらえ、お小遣い三ヶ月分という事らしい。 そのブツとは、コレです。 けいおん!の唯ちゃんのお人形です。 可愛いですねえ。 甥っ子はこのアニメにハマっています。 来年のお年玉まで前借り…

てんきゅん!

ウェブウィングス本日更新です。 http://www.shinshokan.com/webwings/ 今回の表紙は子供の頃の天子と神楽の思い出の一コマ。 で。 この思い出が暴走して。 ここで動くポーズ集1 アクション編 の出番ですよ。 若い二人に頑張ってもらいました。 webの画面が…

まるで私のネームのようだよ…

数日前の福岡市の朝の模様です。 こんな濃い霧は初めて見ました。 ごくごく普通の住宅街ですよ。 しかも時間が経つにつれて霧が晴れるどころか濃くなるし。 ↑6時頃 ↓7時頃 こんな状態が10時頃まで続いてました。 お昼前にはスッキリ晴れたようですが… 机の…

縦ロール祭り第一段トリ。

ご無沙汰してすみません。 仕事おわったので、とりあえずコレを。 瞳の色が少しくすんでみえるのでもう一枚… こんな感じの紫です。 サンクスフェア2回目通販のエクセリーナと似たアイプリントです。 リップは赤だったのですが、リトルファクトリーで オレン…

てんきゅん!連載再開

表紙はおぼっちゃまSです。 ウェブウィングス更新しました。 「てんきゅん!」は最新話と第一話が読めます。 よろしくです。今回の見所はこの人、いえこの御方です。 今後も天子の周りをちょろちょろして下さいね、陛下。 次回は11月28日配信です。お楽しみ…

見える…私にも見えるぞ…!

終わってしまいましたがオリオン座流星群 仕事の合間にちょこちょことベランダへ出て、流れ星を待ってました。 住宅街で、ここ数年でマンションも増えてしまって 夜空の星はかなり見にくくなったのですが それでも長いのを二個確認。小さいのもチラホラ見ま…

月日が過ぎるのは…

はやっ!! すっかりご無沙汰してすみません。 仕事終わって、掃除したり買物したり 溜め込んだDVD整理したりしてるうちに、 10月もう終わっちゃうよな日になっていました。 漫画の続きは28日のウェブウィングスをお楽しみに。 とりあえずコレを。 オフホワイ…

ウェブウィングス創刊!

http://www.shinshokan.com/webwings/というわけで、28日よりウェブウィングスがスタートしました。 無料です。特にビューアーなどは必要ありませんが、 時間帯などで重い、つながりにくい事もあるようです。 今(夜中)は比較的軽いかな。 「てんきゅん!」…

てんきゅん!

アマゾンさんで画像でました〜。てんきゅん! (1) (ウィングス・コミックス)作者: 高橋冴未出版社/メーカー: 新書館発売日: 2009/09/24メディア: コミック購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (1件) を見る先にご紹介した時とちょびっと色が変わっ…

なつかしの…

きらきら馨るのドラマCDです。 先日、地元の書店に行ったら 新書館のドラマCDフェアをやってました。 で、ふと。 「きらきら馨る」のドラマCDは今どうなってるんだろうと 思って調べたら、まだ在庫があるようです。 オークション等でも手に入りますが、新品…

まだだ、まだ終わらんよ2

我が家のエクセリーナ列伝。 リフォーム工事中に民族大移動をしていた間に 紹介してないエクセリーナの写真をまとめて撮りたかったのですが、 叶わず…無念です。 とりあえず仕事が一段落したので。 瞳の色は藍色。茶髪おだんごの子と同じく、 月間ドールと同…

コミックスの作業終わりました…。

冥のほとりの最終巻並みの加筆修正になりました…。 時間足りなくなって、最後の方はあまり手を加える事ができなかったのが 心残りですが、とりあえず、無事、今月末発売となります。 発売中の雑誌ウィングスに、番外編16ページ載ってます。 ちっちゃい天子と…

コミックス1巻

もうなんか色々ピンチすぎてどうしていいやらなんですが…。 とりあえずコミックスのカバーだけは着々と進行中です。 デザイナーさんから上がって来たカバーデザインは2種類。 タイトルから「っ」取って正解でしたね。 それにしても、どっちもイイ。 デザイ…

し…しまった…。

すっかり放置してしまいすみません。 先日の九州北部の大雨は、幸い我が家は無事でした。 ちょっとピンチではありましたが…。 日々仕事に勤しんでいます。 取り急ぎ連絡事項をば…。 wings最新号が発売されています。 でっかいです。 なんだかまるっきり別の…

というわけで。

初めて使う「続きを読む」だけど上手くいってるかな…ドキドキ…。 ここから先は、今回の事態に至る経緯です。 今月号の原稿が終わった直後、突然 「来月号は載りません、再開は9月からのweb配信で」と言われました。 4月に編集長とお会いした時は、7月〜9…

続きは

webで! wings8月号発売になりましたので解禁ということで…。 「てんきゅん!」は、今後web配信で連載となります。 web配信というのは、実は、漫画を描く側にとっては 「ページをめくって読む」 「ページをめくった時にどのコマに目線がいくか」等、 本で読…

とりあえず…

放置してすみません…。 仕事は無事に終わりましたが、 家の中工事中だわ、 スケジュール変更だわでばたついてます。 とりあえず、エクセSにがんばっていただきましょう…。仕事関連は、今月のウィングスが発売された頃に コミックスの発売等お知らせする予定…

呪文が効きました。

甥っ子くん説得完了。やれやれ…。 そのかわり試験勉強きっちりやんなさいよー。 赤点とったら承知せんぞ、と。 人形帖です。 三つ編みのお団子です。 アイプリントは、藍色かな。 これと同じアイプリントで月間ドールがいます。 多分同じ時期に作られたので…

おねだり

されてしまいました。甥っ子に。ふふふ。 ipod classic 160GB BLACK なるものが欲しいんですと。 母が高校進学祝いに何か買ってあげるよと先日言った時は、 別に…という返事だったそうですが、何やら突然ムクムクと物欲に目覚めた模様です。 「定額給付金じ…

とりあえず……

すっかりご無沙汰してしまってすみません。 仕事はなんとか無事に終わって、家のリフォームの事とか色々 ばたついてました。 眼鏡も無事に修理されて戻ってきました。 でも、まだ色々ばたばたなので…… つか、書くネタがないといった方が…。 とりあえず人形帖…

大悲劇…

めっ眼鏡が〜っ! 床におっこちてこんなことになっちまいました…しくしく。 案の定、眼鏡屋の店員さんは、この惨状に固まってしまいましたよ。 ぼそっと一言「これは酷い……」 すびばせんっ orz だがしかし。 漫画家たるもの、転んでもタダで起きてはいけない…

人は、変わってゆくのよ…

先日編集長が来福されました。 昨今の出版業界の厳しいアレやコレなお話から オタクなオバカな話まで色々とお話ししました。 あと、連載の今後の展開とかもいろいろ。 身内以外の人と対面して何時間も話すって もしかして去年秋の、担当さんSと伊勢神宮off以…

久しぶりに人形帖。

ちょっと変わった髪形です。 大きなリボンつけて袴はかせて はいからさんもいいかも。 制服リカちゃんの制服を拝借しました。 お正月集合写真で一人だけ白い制服となると、アニメとかだと 生徒会長とか、お姉様キャラですな。人形/キャッスルオリジナルエク…

そのマグカップ……悶々

終わってしまいましたねえ…アニメ……坊ちゃん…… 番組改編期は、楽しかったアレやコレとの別れが 寂しいようであり、新しい出会いにワクワク感あり。 さて、某アニメの伯爵家紋章がまぶしい、この黒いマグカップ。 某店冬のAV祭りとやらのポイント券30点の景品…

片付けてたら出てきました。

琥珀と環音ちゃんです。コピーですが…。 このイラストは、冥のほとり6巻の口絵ポスターに 他の4人のイラストと一緒に収録されました。 スペースの都合で絵が全部入れられなかったので、 いつかどこかで…と思っていました。 ようやくお披露目。 冥のカラー…

花匂い 花に酔う

近所の神社や公園の桜を色々見てきました。 今年の桜の見納めです。 まだまだ綺麗に咲いていました。 へっぽこな写真ですが、ご堪能ください。 神社の桜。散った花びらで地面も真っ白で綺麗でした。 公園の桜。公園に着いた時突風が吹いて、 一面の桜吹雪で…

○淳 ×敦

えー…メールでご指摘いただいて、今更気付いたんですが… (すみません、メールも忙しくて今頃チェックした次第で…) 「きらきら馨る」文庫7、8巻の登場人物紹介において (電子書籍は13〜16です) 中務卿宮様の名前の字が途中から違ってました…。 「淳貴親…

おめでとう〜侍達

昨日昼頃起きて、多分もう試合終わってるだろう、どうなったんだろうと 気になりつつも知りたいような知るのが怖いような…と 某番組で某大先生の紅白の素敵なお家を見てたら、 司会者がトークの中で「ツーアウトツーアウト」 ?と思った直後に速報入って、母…