なつかしの…

きらきら馨るのドラマCDです。

先日、地元の書店に行ったら
新書館のドラマCDフェアをやってました。
で、ふと。
きらきら馨る」のドラマCDは今どうなってるんだろうと
思って調べたら、まだ在庫があるようです。
オークション等でも手に入りますが、新品が欲しいという方は
新書館のクラブメールという所で通販できますのでご利用ください。
http://www.fairynet.co.jp/clubmail.html


声優さんも恐れ多い程の豪華メンバーだったなあ。
写真はもうすぐ入内編のものですが
勿論、コミックス1巻分も出ています。
その時の沙桐の声は丹下桜さんが演じて下さっています。
閻魔様は、小杉十郎太さんですよ。
沙桐パパはカミーユだし、帝は碇指令だし
宰相の局様は南雲隊長だしっ。
宮様Sや陽朔は言うまでもなく。
諸々ダメもとで出した希望がほとんど通ってしまったという、
バチが当たりそうな豪華CD。


宮様と陽朔の声優さんは「逆じゃね」な
ご意見もちらほらみかけましたが。
実は私も当初、陽朔は置鮎さん、
中務卿宮様は子安さんかなと思っていました。が。
当時別の新書館作品収録に出演なさっていたご縁で
収録後のお二人にそれぞれの台詞を読んでいただいて
サンプルを作ってもらった所、
意外に逆の方がハマっていたのでした。
そして、実はもうお一方、M木さんにも
サンプル撮りをしていただいてまして。
三人の超豪華声優さんによる夢の競演テープ。
子安さんの宮様、置鮎さんの陽朔、
そしてM木さんの宮様&陽朔が聞けるのは私だけ。うふ。
このテープは家宝ですとも!


皆さんお忙しい方ばかりなのに、
「もうすぐ入内編」の時は、奇跡的に
帝役以外の方のスケジュールが空いてる日があって
その日早朝から夜遅くまで一気に収録して
声優さんもスタッフさんも私も担当さんも
ヘロヘロになった思い出が…。
ドラマCDの収録は、普段一人で引きこもって
漫画描いてる私にとって
大勢で一つのモノを作り上げる醍醐味が味わえる、
貴重な、そして夢のような日々でした。
またいつかそういう機会がめぐってきたら
ぜひ現場に立ち会いたいものです。


悔やまれるのは…。
沢山の声優さんのボイスサンプルのテープをいただいて、
貴重なものなので大事に大事に取っておいた筈が、
引っ越しなどのどさくさで一つなくしてしまったことです…。
よりによって、あの人とかあの人とかあの人の
ボイスサンプルが入ってた奴をなくすなんて〜
と、かなり凹みました…今でも思い出すと凹みます…うう…。