2012-01-01から1年間の記事一覧

大掃除

ここ2〜3日、家のあちこちを掃除してました。 昨日の窓拭きで終了。 お掃除中の我が家の窓。 マーヴィンインテグリティのダブルハングです。 実は数年前、サッシを全とっかえしたのです。 腰高の窓はほとんどコレ。 ダブルハングは内側に倒せるので掃除し…

ン十年ぶりの…

メリークリスマス 子供の頃飾ってたクリスマスツリーを発掘しました。 ぶっちゃけますがこのツリー、40年(超)モノです(笑) 電飾がまだ生きていたのに驚きです。 しかもちゃんと点滅するし。 今年のクリスマスの晩餐は このツリー復活でちょっぴりにぎや…

ハーレクインオリジナル発売!

ハーレクインオリジナル1月号 発売されました。 ジェシカ・スティール原作 「はかない結婚」という作品です。 漫画にするにあたって キャラやエピソードなど変更しています。 ハーレクイン初めての方にも楽しんでいただけるように 大人っぽい描写はなるべく…

スターエミリーレディ

早めのクリスマスプレゼントが届きました〜 といっても買ったの自分なんすけどね… 先日つぶやいていた例のヤツでございます。 もう来た!仕事はやっ!でも嬉しい! この真心こもった包装が本当にプレゼントみたいで 吹っ飛んだ諭吉様Sの事を一瞬忘れさせて…

ハーレクイン

発売中の雑誌ハーレクインにて ハーレクインカフェというコーナーで2ページ書いてます。 私が漫画にさせていただく作品の紹介です。 ハーレクインの雑誌は種類が多いので密林さんの画像を拝借。 2012年10/21号(10/6発売)この表紙のハーレクインです。月2…

問おう…

本っ当に、あなたが私のマスターか!? ハイソウデス…スミマセン…カオスな汚部屋へようこそセイバーさんえー、4ヶ月も放置してしまって申し訳ありません こんな感じで元気に仕事しております〜 とりあえず生存報告をば… セイバーさんの紹介は仕事が片付いた…

色紙応募について

ウィングス30周年色紙の応募についてお知らせです。 応募の仕方がわかりにくくなっているそうで… 詳細はこちら↓ http://www.shinshokan.com/comic/information/78.html 雑誌についているアンケートシートの希望するプレゼント欄に 「○○(作家名)の色紙」と…

ウィングス30周年

今月発売のウィングス(雑誌)の色紙プレゼントに 参加させていただきました。 久しぶりの色紙なので誰を描こうかと悩んで… 誰になったかは発売されてからのお楽しみということで。 それにしても…… 創刊号を天神の某オタク御用達書店で手に取ったあの日から …

スターエクセリーナ

バービーエクセリーナをモデルに作られた スターエクセリーナです。 こちらがバービーエクセリーナ スターエクセリーナ 身長52センチ。 スターという会社から発売されました。 社長さんはバービーエクセリーナを生み出した当時のスタッフの方で 人形作家とし…

久しぶりにエクセリーナ

色々片付けついでに写真撮っておくか〜と気楽に並べてみたら… 我ながら良くあつめたもんです(笑) バービー時代に発売された エクセリーナの元祖、バービーエクセリーナです。 記念すべき第一弾は1984年3月発売。 この4種+もう2種類の計6種類のドレス …

てんきゅん!4巻発売です。

今回ちょっと厚めです。 お値段もちょっとだけ… よろしくお願いします。 ちょこっと写ってるのは次の作品のスケッチというか ラフというか、落書きというか ようやく実質的な作業にとりかかった所です。 色々初めてな事がたくさんのお仕事なのでドキドキです…

コミックス作業一段落

4巻の表紙絵です。 どちらのパターンになったかは発売されてからのお楽しみということで。 そろそろアマゾンさんに画像あがるかなー 当初、舞踏会衣装の予定だったんですが そっちは口絵の方にて 作業中のBGMに久しぶりに 某アニメのOP&ED集を流しっぱなし…

お知らせ

きらきら馨るグッズ、発送作業終了しましたので 関連記事を削除しました。 ありがとうございました。

侍乙女

ついうっかり割引しているお店をみつけてしまって お迎えしてしまいました。 徳川千さん、通称千姫さんです。美人さんです。 勇ましいです。 薙刀もカッコイイです。 薙刀に絡まってる紐の房は 創業100年くらいの職人の技です。 百花繚乱という作品のキャラ…

お知らせ

きらきら馨るグッズ、締め切りました。 ご応募ありがとうございました。 ご応募いただいた方全員に先程 お知らせのメールをお送りしました。 ご確認ください。 申し込みのメールに 漫画の感想などをお書き添えいただいて とても嬉しかったです。 次回作も楽…

ご挨拶

※画像をクリックすると大きめの画像(オリジナルサイズ)表示ができます※今年もよろしくお願いします。 久しぶりにのんびりしたお正月でした。 のんびりしすぎて、今頃ご挨拶です…すみません。 しかも、年賀状のお返事を作ったものの いざ印刷という所でイン…