スターエクセリーナ


バービーエクセリーナをモデルに作られた
スターエクセリーナです。
こちらがバービーエクセリーナ

スターエクセリーナ

身長52センチ。
スターという会社から発売されました。
社長さんはバービーエクセリーナを生み出した当時のスタッフの方で
人形作家としても活躍されています。

ヘッドドレスとバッグです。
ドレスも小物もとても丁寧な造りです。
(バッグはもしかしたら別のセットのかも〜
 でもヘッドドレス、ネックレスと一緒の箱に入れてあったし
 ドレスの雰囲気にも合うので多分こっちだと思います)


デフォルトのドレスも素敵ですが、エクセリーナにはやっぱり


こういう衣装が一番似合いますね〜。

バービーエクセ同様、茶睫毛(ブラウンアイ)とグレー睫毛(グレーアイ)があります。




どちらも前髪を少しカットしました。
デフォルトの状態はこんな感じでちょっと重いというか

表情が暗いんですね。
さすがに(お値段も高いので…)もの凄く緊張しましたが
やっぱり前髪が軽くなると表情があかるくなって良い感じです。
髪型はソバージュの他にボブ(ストレート)、
茶の縦ロールがあります。
そちらはまたいずれご紹介します。

バッグです。(ピンクは自作)


人形/スターエクセリーナNo.2ブラウンアイ
   スターエクセリーナNo.12グレーアイ
   バービーエクセリーナ1984
株式会社スター TAKARA(タカラトミー


ピンクのバッグが自作な理由ですが
ピンクとブルーのドレスを別々の時期に購入したので
セット内容が違っていて、ピンクには後のリボンと
バッグがついてなかったんですね。
で、スター社に自作したいのですが〜と布の問い合わせをした所
リボンはサンプルの残りを、バッグ用にハギレをわけていただきました。
しかもハギレだけでなく、レースや飾りまでっ
これはもう、一日も早く作ってお披露目せねば!と作りました。
ブルーとはちょっと形が違っちゃいましたが、結構イイ感じにできたと思います。
スターさん、本当にありがとうございました。
いただいたハギレの残りでいつか27センチサイズの
おそろいのドレスも作りたいと思います。