ゆく年来る年…

webウィングス更新しております。
詳細はお正月ごろに。
とりあえず、年末のご挨拶をば。
今年一年、がんばってこれたのは
読者の皆さんの応援のおかげです。
メールを下さった方々、一通一通お返事できませんが
保存して、くじけそうになった時に読み返しています。
本当にありがとうございました。
来年もがんばりますのでよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。

最後に、人形帖いきますー。

久しぶりに、エクセリーナです。
白いドレスは今年のキャッスルさんの
リカちゃんのクリスマスドレです。
ジェニー用は別デザインのがあるんですけど
こっちの方が好き。
そして、可愛いからヨシ!
来年はぜひ、この感じのをジェニーサイズで
よろしくお願いします〜キャッスルさん。
ピンクのドレスはマドモアゼルシリーズ。


二人とも元は同じオフホワイトソバージュ。
一人をリトルファクトリーにてツインテールにしてもらいました。
このフワフワ綿菓子のようなツインテの作り方は…
竹串で細い縦ロールを巻いて巻いて巻いて〜

お姫様ツインテできあがり。そして……

崩します!勿体ない!でも可愛いからイイ!
初めてこの髪型がお披露目されたのは2000年夏のサンクスフェア。
店頭販売限定品のマリーンがこの髪型です。

リップはベージュでしたがリトファでオレンジに変更してもらいました。
サンクスフェアのマリーンの中でピカイチで可愛いこの子が
よりによって店頭限定。通販なし。
ほしければキャッスルへいらっしゃい!なお城のお触れに
「なぜコレを通販してくれないんだよう!!」と
城へ行けない地方エクマリ者が号泣した…かもしれない
ちなみに、当時の商品説明のプレートかなにかに
この髪型の説明というか命名というか仕様名?が
書いてあったんですが…たしかこんな名前。
「前髪別分岐ツーテール細縦崩し(ほそたてくずし)」!!!
知らない人が聞いたら絶対お人形の髪型とは思うまい…。


人形:キャッスルオリジナルエクセリーナ 店頭販売品2000年頃
髪型:オフホワイトソバージュロング
   オフホワイトツインテール細縦崩し
アイプリント:グレー睫毛、ブルーシャドウ、紺色ベース

他、キャッスルマリーン店等販売品


おまけ……

増えた…やばい…大きい子は増やさないようにって思ってたのに!
でも、これでも2ndエレンとリリアは限定の方を我慢したんだ…
でもリリア限定版はやはり買っておくべきだったと大後悔中…。
どこでもドアがあったら諭吉さんを握りしめて
店頭に並んでいたらしい大阪か秋葉のお店に行きたかった、ううう…
ネット予約の時なんでポチらなかったんだ私のバカ。
次は絶対限定の方を買う!(限定の方「も」だろうというツッコミは無しよ)


人形:アゾンインターナショナル50センチオリジナルドール
(左から)リリアブラックレイヴン
     エレン2nd通常版
     エレン1st限定版、通常版
ドレス:リリア(デフォルト)
    エレン(ボークスドルフィー用ドレス)