ハーレクインオリジナル発売!

ハーレクインオリジナル 2013年 01月号 [雑誌]
ハーレクインオリジナル1月号
発売されました。
ジェシカ・スティール原作
「はかない結婚」という作品です。
漫画にするにあたって
キャラやエピソードなど変更しています。
ハーレクイン初めての方にも楽しんでいただけるように
大人っぽい描写はなるべく避けました。


ハーレクインって大人の男女の恋愛モノという
イメージが強かったので、最初依頼があった時
「アレとかアレみたいな漫画しか描いてない私になぜ!?」
とびっくりしたんですが
小説や漫画をいくつか読んでみて、案外少女漫画だよなーと思いました。
勿論「おお…こ…これは…」なかなり情熱的なシーンもありますが
私が子供の頃にりぼんや少女コミックで読んでた
外国が舞台の漫画の雰囲気に良く似た
なんというか、なつかしい感じすらしましたね(笑)
125ページは大変でしたが書いていて楽しかったです。
自分の作品を作る時のように
ここはもっとこうした方が…
男の人はもっとこんな感じの方がかっこよく!とか
男の人がこう出たら女の子はどうするかなとか
原作にはないエピソードが結構浮かんで来てしまって
改変OKということで入れさせていただきました。
原作をご存知の方にも楽しんでもらえたら
いいなと思います。


実は原作ものを一度も経験した事がなかったので
一度やってみたいかなと思っていました。
「てんきゅん!」を見てハーレクイン描きませんか?と
お声をかけて下さった担当様に感謝感謝です。
ハーレクインの次回作は全く未定なのですが
機会があればまたチャレンジしたいと思います。