コミックス1巻


もうなんか色々ピンチすぎてどうしていいやらなんですが…。
とりあえずコミックスのカバーだけは着々と進行中です。
デザイナーさんから上がって来たカバーデザインは2種類。


タイトルから「っ」取って正解でしたね。
それにしても、どっちもイイ。
デザイナーさんというのは本当に凄いですね。
こちらが「こんな感じ」ともの凄くあいまいに伝えたイメージを
こんな風に、予想以上に良いものに創り上げて下さるので
メールで画像が送られて来るのがいつも楽しみです。
どちらになったかは、店頭に出てからのお楽しみです。

…実はこのイラスト、3回書き直しました…。
1回目は寝ぼけて、ごまかしのきかない所に間違って主線を入れてしまい
2回目は9割仕上がって後は矢絣の柄だけ!な所で失敗していまい
3度目の正直でなんとか仕上がったのがこの絵です。
朔也さんや神楽の服が、2回目でかなりイイ感じに塗れたので、
矢絣失敗した時はもうかなり凹みましたが。
時間たってみてみると、やっぱり3度目が一番出来がいいです。
表情も色も。
カラーインクがある限り、まだまだアナログで頑張りますが、
そろそろCGも勉強しないとな…と、なんとなく思ってしまいました。
CGにしたからといって、作業が早くなるわけではないし、
アナログより綺麗に仕上がるとは限らないと思いますが、
こういう失敗をした時に、一から書き直しをしなくて済むという点では
効率的ですよね。
いつかもし、ヘッポコなCG塗りをちょこちょことお披露目し始める日が
来ましたらその時は、ようやくこの旧世代の漫画家にも
文明開化の足音が…と暖かく見守っていただければ幸いです。