てんきゅん!

ウェブウィングス本日更新です。
http://www.shinshokan.com/webwings/

今回の表紙は子供の頃の天子と神楽の思い出の一コマ。
で。
この思い出が暴走して。

ここで動くポーズ集1 アクション編 の出番ですよ。


若い二人に頑張ってもらいました。


webの画面がちょっと小さいので、いつもは詰めたり
小さめに取るコマを、詰めずに大きめに書いた今回の原稿。
少しは読みやすくなってればいいんですが。
前回は吹き出しばっかり目立っちゃってて
自分でもこれはマズい、この吹き出しだらけの画面みた途端
お客さんブラウザ閉じちゃうよと反省しました。
そんなこんなで今回39ページです。

ただやはりね…言わせて下さい。
ウェブに移行する時担当さんはこうおっしゃいました。

雑誌に載るのと(読むのと)変わりませんよ
変わりませんよ
変わりませんよ


ぜんっぜん違うとオモイマス。


とはいえ最終的には本になるので
ウェブの画面上で見ても本でみても読みやすい画面を
これからも模索していく事になると思います。
webや携帯の、漫画も読者さんも増えてきました。
これも一つの修業ですねー。

って、ここまで書いて、さっき新書館のサイトで自分の漫画みたんですけど。
ぎゃーっ!!
天子のスカートのトーン!トーンはがれてる!しかもかなり広範囲にがっつり!!
シリアスなシーンでこれはあんまり悲しすぎるですーっ
コピー見る限りはちゃんとあるので編集作業の時にはがれたのか
データ上で何かトラブったのかよくわかりませんが…
剥がれたとして、そのトーンはいったいどこへ!?
別のページで変な所にくっついていないのが救いでしょうか…
みなさん…みなかったことにしてください…ううう(号泣)


12/7追記
トーンの件、修正されました。担当さんありがとうございます。
ヨカッタヨカッタ。