高校生の婚約指輪や!

と、あるブツの値段をみて甥っ子が言いました。
給料三ヶ月分になぞらえ、お小遣い三ヶ月分という事らしい。
そのブツとは、コレです。

けいおん!の唯ちゃんのお人形です。
可愛いですねえ。
甥っ子はこのアニメにハマっています。
来年のお年玉まで前借りしてグッズを買いまくり
けいおん!貧乏の坂を転げ落ちている始末なのですが
この人形だけは手が出ない、高すぎる、無理!とさすがに諦め模様。
そんなわけで。ちょっと早めの誕生日のプレゼントです。
人気のある商品のようなので、万一を考えて
2つのお店に予約をいれておきました。
甥っ子の分が無事に確保されたので、
ピュアニーモというボディに興味もあったので
自分用にそのまま購入。
いやはや。
ジェニーちゃんしか知らない私にとっては
かなりカルチャーショックというか。
さすが、大きなお友達御用達。
お値段分あります、このお人形。
まずスタンドいらずにびっくり。


ポージングもかなり自由自在。
手の付け替えパーツがいっぱいです。


ジェニーちゃんで昔フルポーズボディというのがあったのですが
手足の間接部分でカクカク曲がってスタンド使っても
上手く立たないわ、坐らせるとガニ股になってしまうわ
ヘッドの重みで頭が後にそってしまうわ
発想は良かったけど、欠点が沢山ありました。
あれから十年くらいでしょうか。よくここまで進化したなあ。
太もものラインが女の子って感じでちょっと萌えました。
何よりも広告とほぼかわらない出来映えというのが素晴らしいです。
広告と違うのが当たり前だった某社にはぜひ見習って欲しい気がします。


身長はジェニーちゃんよりも低め。
リカちゃんに近いサイズなので
リカちゃんの服を着せてみました。

アニメのキャラ設定はこの際忘れましょう(笑)
やだ、可愛すぎるよ唯ちゃんっ。
いかん…澪ちゃんも買ってしまいそうだよ私…orz


人形/けいおん!平沢唯
   K-ON! Doll serirs #1
発売元/ アゾンインターナショナル
(c) かきふらい芳文社桜高軽音部

着せ替えドレス/プティットアンティークリカちゃん