とりあえず……

すっかりご無沙汰してしまってすみません。
仕事はなんとか無事に終わって、家のリフォームの事とか色々
ばたついてました。
眼鏡も無事に修理されて戻ってきました。
でも、まだ色々ばたばたなので……
つか、書くネタがないといった方が…。


とりあえず人形帖。
今回はこの二人です。



綺麗な三つ編みです。
三つ編みは…時々ほどいてみたくなったりしますが我慢我慢。
この子は一人しかいないんだからねッ
何より、現状で充分可愛いです。ほどくなんて勿体ないです。

こちらの子は、キャッスルさんのリトルファクトリーにて植毛していただきました。
長い縦ロールも良いのですが、こういう短いくるんとしたのも可愛いですねー。
リトルファクトリーというのは
ハゲ頭のお人形に、好きな髪形やリップの色の変更などをオーダーでき、
しかも定期的に地方へ出張してくれるという、夢のような企画。
しかも、丁度仕事が休みの時に福岡で開催されるという幸運に恵まれ。
複数買いでダブったエクセの頭を大量に夜なべしてハゲにし(笑)
オーダーして、ずっと「こんな髪形のエクセが欲しい」な
野望を沢山叶えていただきました。
最初の頃にご紹介した、和希風のエクセリーナ、銀珠風マリーンも
リトルファクトリーオーダーです。
この子以外のリトファエクセはまたいずれ。


人形/キャッスルオリジナルエクセリーナ 年代不詳(2000年以降)
   キャッスルリトルファクトリー リメイクオーダー
   ツーテール縦ロール4×2 リップ/オレンジ
   (ヴィクトリアンエクセリーナ3 7-11限定品(2000年))