まだだ、まだ終わらんよ…

担当さんから載せて良いというお許しが出たので。
8巻カバーイラストです。

ちょっと拡大。


出来上がってみたら、琥珀の三つ編みが七五三縄みたいに…。
三つ編みは失敗した方のが良かったかも。
描いてる時って、案外気がつかないものなんですよね。
出来上がってから「なんか変…」と気付く。
なんとか目立たないようにしてもらおう。
右半分(表4側に回る方)は、上から別のイラストを乗せる
予定なので、全体が見れるのはこの写真だけかもしれません。
しかし、カラー時間かかりすぎた。
もう一枚同じサイズの絵を描いてたとはいえ。
モノクロの修正がどんだけ入れられるかな。
今月末にはできてないと10月発売に間に合いません。
非常にヤバい状況です。
9巻の締め切りも、足音を立ててやってきています。
雑誌では終わっても、作業はまだ終わらんのです。


というわけで。
コミックス派の皆様へ。
8巻で大詰めとか大嘘こきました。てへ。
8巻は丸ごと過去篇になっちまいました。
決着は9巻で。
去年の今頃「あとどのくらいで終わりですかね」
と担当さんから尋ねられ
「過去篇が3回くらいと〜、まとめ3〜4回ってカンジ?
春頃には終わる予定ッス」
とか寝言を言ってた自分に、おしおきしたいです。