もひとつエクセリーナ

キャッスルエクセリーナです。

リップの色は最初はベージュでした。
リトルファクトリーでオレンジに変更してもらいました。
ベージュの時はなんとなく表情が暗い感じがしたのですが
オレンジにすると表情が明るくなりました。

髪型はサイドアップの縦ロール。

ドレスの後はこんな感じです。
先日のマドモアゼルシリーズのドレスの一つです。


同じ髪形のジェニーとセットで販売されました。
ジェニーのドレスは、マドモアゼルシリーズのマリーンのものです。
せっかく並べるならお揃いがよかろうと拝借しました。


ジェニーの方、久しぶりに箱から出したら
前髪はロールがとけて、縦ロールは乱れて
あちこち跳ねてしまっていました。
う…エクセとマリーンにばかり構っているのがモロわかりですな。
ごめんよジェニー…今回の写真はロングのみで。
夏に予定されてるリトルファクトリーで手直してもらいます。
リップも同じ色に塗り直してもらおう。
ジェニーは綺麗になってから改めてお披露目します。


人形/キャッスルオリジナルエクセリーナ&ジェニー
   おそらく1997~8年頃のバースデー記念ドール(セット販売)です。
   同時にツーテール縦ロールのマリーン&ジェニーも販売されました。
仕様/茶髪 両サイドアップ縦ロール6本 前髪カール
アイプリント/エクセリーナ グレー睫毛 ピンクシャドウ
ドレス/マドモアゼルシリーズ


さて、今週は楽しみにしていたお人形が続々と届く予定です。
しかも大きいお嬢さんが2人います。
大きいお嬢さんはエクセリーナが数名いるので
増やすまいと心に決めていたんですが…
ここ2ヶ月程、個人的に凹む事が結構あったので
景気付けにポチりました。
発売されるのが待ち遠しいお人形は凄く久しぶりです。
届いたらお披露目しますね〜。お楽しみに。