初詣


本日、初詣へ行ってきました。
福岡というと太宰府天満宮がメジャーですが、
豊臣秀吉が先勝祈願をした流れで、
商売とか勝負事ならこちらがいいよと勧められた筥崎宮へ。
もう長い事こちらへお参りさせていただいてます。
実は、こちらにお参りするようになってから
結構いいんですよね、仕事。
やっぱりご利益あるのかな。
おみくじは吉でした。
でも大吉の時より内容が良くて嬉しいです。
ここ数年、微妙なのばっかりでしたから特に。
とりあえず、家のリフォームやら新連載を控えてる身としては
なかなか幸先の良いおみくじでした。


お正月も仕事でしたが
大阪の姉が福岡で放映しなかった某アニメのビデオを送ってくれて
母と二人、夕食をとりながら最終回までダーっと見て


萌えました。


キラキラな美形が女の子に優しかったり
強い男の子が天然ボケ発言垂れ流しだったり
うーっなんでコレ福岡でやってくれなかったんだよう…orz
原作のエピソードを色々飛ばしたり違ったり?してるらしいですが、
原作読んでないので楽しめました。
やっぱりこういうのは原作を知らない方がいいですね。
で、年末に出たDVDをアニメイトで買わなかった事を
激しく後悔しています……(値引きが魅力的なamazonで買った…)


そんな…アニメイトで買ったらもう一枚ドラマCDがついて
しかもタイトルがアレだなんて、たとえ値引きがなかろうが高かろうが
這ってでもアニメイトに買いに行くべきだったよ、うわーん。
初詣帰りに久しぶりに足を運んで、案の定品切れだったんですが
今からでも間に合うかもしれないらしいので、
取り寄せをお願いしてきました。在庫あるといいなあ。
ついでに全巻予約してきたよ…ほしいし、全巻購入連動特典CD。
すっかり踊らされちょる……いいんだ…萌えるのも仕事のうち…ふっ。
ちなみにそのアニメ、常磐君が猫で、東宮様が馬で出演されてました。
女の子押し倒して、交×!とか言う馬……(笑)。
目当てのブツはなかったのですが
あちこちで売り切れて入手不可なブツを見つけて
栞なんかもらったりして、うへへ。しばらく楽しめそうです。
原作も時間があったら読みたいんだけど、アレだ…仕事がすでにやばいので
お正月気分もここまで。仕事に戻ります。