お正月エクセリーナ集合写真秘話

お久しぶりです。
無事仕事が終わりました。
印刷屋さんの温情にすがって
とても口外できない日にちに入稿して
しょっぱなから大顰蹙をかってしまった
ダメ漫画家高橋です…orz


そんなわけで、久しぶりに人形帖です。



小さな玩具屋さんでみつけた可愛いドレス。
でもこれ、リカちゃんのドレスなのです。
ジェニーにハマった頃、ジェニー用の市販のドレスは
微妙なデザインのものがほとんどで、せっかく可愛いお人形を
ゲットしても、似合う服がねえ!着せたい服がねえ!でした。
そこで、太宰府の土産物屋さんや玩具屋さんなどを覗いては
昔のカタログにある可愛い服(を着たジェニーでもいい)が
売れ残ってないかと物色する日々…。
そんな中でみつけた、このドレス。
ああ、どうしてジェニーのドレスセットじゃないんだろう…と思いつつ
イチかバチかで買ってエクセリーナに着せて袖口をちょっとつけたして

おお〜。これよ!私の求めていたのは〜。
そんなわけで、リカちゃんのお洋服も
ジェニーちゃん達に着せれるものがあると学習した高橋は、
リカちゃんのお洋服も買いあさりました。
そして、昨年春。

キャッスルオリジナル制服リカちゃん発売。
ジェニー者の高橋でも速攻購入ボタンをポチる程の愛らしいリカちゃんです。
なんといってもこの制服がイイ!メラメラと滾る野望…
もしこの制服だけ別売りで販売されたら…

こういうことしてえな!!

そんなわけで、野望達成の図でございます。
別売りドレスはピンクとグレーの2色。靴下や鞄も付属してます。
お人形買う時にチビチビと一緒に注文して、
ようやくこの数が揃いました。
この撮影のために、白い制服もリカちゃんから拝借しました。
うへへへ、やっぱりエクセリーナにも似合うの〜。
つか、むしろ七分袖と膝上になったスカートの
この感じがめっちゃツボなんですけど。


一体を除き、全てキャッスルオリジナルのエクセリーナです。
これから一人〜二人づつ、ご紹介していく予定です。
お楽しみに。


人形/キャッスル制服リカちゃん2(白)2008.3
   キャッスルオリジナルエクセリーナS 1998~
ドレス/キャッスルリトルファクトリー制服ドレスセット2
    リカちゃんリトルレディー1992