8巻発売&新連載

冥のほとり8巻は、本日24日〜25日に、書店に並ぶ予定です。

冥の最終回の感想を、アンケート葉書に書いて下さった方々
ありがとうございました。
担当さんが打ち出して、メールで送ってくれました。
この作品を、こんなに好きでいてもらえたんだなあと、
嬉しかったです。
マオマオカードのポイントを集めるともらえる
うぃんぐちゅ3号に、番外編を描いています。
このお話は、コミックスには入りません。
読みたいーという方は
ポイント頑張ってためてくださいっ
ごめんなさい。


最終巻の9巻は、12月下旬発売予定です。
昨日、カバーとかカラー関係を終えて
これから本文の修正と加筆です。
加筆は、10ページくらいになります。
実は、最終回は時間が足りなくて、
かなりの枚数あったネームを大幅カットして、
時間内に出来る枚数に無理矢理納めたので、
もう一度ネームを見ながら
ちょこっとずつエピソードを追加すると思います。


で、新連載。


来年1月28日発売の3月号からに決まりました!


ぱちぱちぱち〜
これで、しばらく我が家の家計は大丈夫……


単行本にして3巻くらいの長さを目安に
お話を作っています。
回数にして20回くらい、2〜3年てとこですか。
実は、冥のほとりは
コミックス5〜6巻の予定だったのですが、
引っぱって9巻になってしまったので
今度は3巻くらいを目標にすれば
長くなっても5巻くらいで収まるだろうという
担当さんの素晴らしい計画です。
冥も、担当さんが私が申告したのよりも
1ヶ月余分に枠をとってくれてなかったら
どうなっていたことか…ヨカッタヨカッタ。


新しいお話は、
元気で楽しいお話にしたいなと思っています。
平安物、和風コスファンタジーと続いたので、
そろそろ和風から脱却しようと
目論んでいたのですが
主人公の名前が思いっきり日本名になってしまったので
野望はついえました……。
12月発売の2月号には予告が載ると思うので
お楽しみに。


以上、業務連絡でした。
うーん、写真ないと、寂しいですね。
最近、編集部からもらった本です。

どこの国のきらきら馨るでしょう〜。

正解は次回。