携帯待受画像プレゼント

ソフトバンクサイトで新書館モバイルがオープンします。
オープニングキャンペーンで、8巻カバーイラストの
待受画像プレゼントがあります。
ぜひぜひ、ゲットして下さい。
あ、オープンは、11月4日です。


前回仕事帖の「きらきら馨る」は、ベトナム版でした。
中身はこんな感じです。

他にタイ版、韓国版、台湾版が出ています。
これからインドネシア版が出るのかな?
外国の方の目に、この漫画はどんな風に写っているんでしょうね。
タイ版は本の開きが日本とは逆の方から開くために
全部左右反転させた印刷になっていて
着物の衿のあわせも当然逆。
なので、タイ版に限っては、
注釈を入れてもらいました。
日本の大切な文化ですからね、着物。
何より逆は……アレですからね……。


さて、担当さんから画像をいただきましたので…

早いですが、9巻のカバー絵です。
まだタイトルロゴも何ものってない状態です。
今回も表4側(向かって右側)には
別の絵が上から載ります。
そちらも書き下ろしです。
どんな絵かは、まだ秘密にしておきます。
楽しみがなくなってしまいますからね。
9巻発売までお楽しみに。


9巻作業は…ちょっと難航中。
加筆修正が複雑な事になっていて、
これは、きらきらの1巻以来の難作業かも。
でも発売日は決まっていますので、
12月にちゃんと出ます。
がんばります。


あっ、そういえば先日、例の本屋さんに寄ったら
ちゃんとありましたよ、冥が全巻。
よかった〜
8巻もカウンターに積んであって
新刊台もカウンターも、へこんでた。
う…売れたのかなっ。えへへへ。