夢か現か幻か〜


好きな人形はとりあえず2体買い、
場合によっちゃ3体4体と複数買い、という
あほな買い方を暫くやっておりましたが、
数年前ようやく正気に戻り(笑)やめました。
随分無駄遣いしちゃったなーと後悔しました。
ダブった子はオクで放出するしかないなと思いつつ、
忙しさにかまけて、すっかり死蔵されておるのですが…。
最近、複数買いしててヨカッタなミラクルな状況に好転。
おっと、お話それました。このお話はまた別の機会に。


さて、本題。
そんなわけで、一つしか買わなくなった頃のエクセリーナ。
でもやっぱりもう一個買っときゃよかったなーと後悔している子がいます。
すでに販売されて3年程経っておりますので
玩具屋さんにも、専門店にも在庫がある筈もなく。
オークションでたまに見かけても高騰してるし。
とりあえず一個もってるし、いつか機会があれば
手に入ることもあるだろうと思っていました所…


箱入り新品、定価販売、在庫有りの業者さん発見。


まさに、夢か現か幻か〜でした。
しかも、なんかフツーの玩具屋さんじゃないし
在庫有り表示も、日付がちょっと前だし。
なんとなく企業とか団体さん向けに商売してる会社だなー
と思いつつ問い合わせました。
在庫あり、購入可ですよの返事。速攻入金、速攻発送、到着〜。


むむ。よく見るとカードにナンバーが書いて無いです。
多分不良品とかのクレーム対応用のストックだったんでしょうな。
メーカーさんが放出したのかな。
どうせならジェニーちゃんのサイトかファンクラブ通販で
チョイ割引で出して欲しいですよ、タカラトミーさん。
というわけで。

一緒に出たベージュの髪の子と記念撮影〜。


新連載始まってバタバタする前に、キャッスルさんの子を
できるだけ沢山紹介していきたいです。お楽しみに〜。


人形/2005年アニバーサリージェニー
   スウィートハートロリータエクセリーナ
発売元/タカラ(現タカラトミー